クリニック看護師の給料は低いのか?

クリニックは入院施設を持たないことが多い小規模な診療所ですので、 夜勤や残業が求められない職場として人気があります。
休診日に合わせて確実に休日が取れるのもクリニック勤務のメリットです。
その分、夜勤手当がつかないため、クリニック看護師の給料は低めです。

総合病院や大学病院が平均年収400万~500万に対して、 クリニックの平均年収は300万円程度です。
ただ、クリニックの給料は経営状態や院長の裁量で決まることが多いので、 勤務先によってかなりお給料に差があります。
特に、人気の絶えない美容外科などは経営状態も良いので、 他のクリニックよりもお給料が高額の傾向にあります。

逆に、何年も働いているのに昇給がほとんど無く、 給与が低いままというクリニックもあります。 勤務先によって給料が大きくことなるクリニックですが、 採用枠も少なく、好条件のクリニックは欠員がでることも少ないです。
最近は求人を一般公開しないクリニックが多いので、 人気が高くて採用人数の少ない病院に勤務したいのであれば、 看護師の転職エージェントに登録したほうが良いです。
病院と交流の深いエージェントは非公開求人を沢山もっていますので、 無料登録して、条件の良いクリニックを紹介してもらいましょう。



看護師転職エージェントランキング


error: Content is protected !!