特別養護老人ホームの看護師給料は安いのか

特別養護老人ホームなど介護施設での看護師の需要は増えていますが、 看護師の給料が安いという理由から看護師不足が続いている状況です。
特養で働く看護師の給料は地域や施設によって異なりますが、 目安は夜勤なしの日勤病院勤務程度の給与水準です。
特養看護師は基本夜勤無しでの勤務ですから、夜間待機はあっても夜勤手当がありません。
介護保険施設の月給はstrong>平均で25万円程度というわけです。

熟練の看護師でも夜勤がないと年収400万円程度の施設もあります。
ちなみに、療養型の看護師だと夜勤があるので650万円から750万円程度です

転職したくても、数ある特別養護老人ホームの中から、条件が良い自分に合った施設を探すのは大変ですし、 勤務地や施設によってもお給料が全然違います。

というわけで、転職して少しでも給料の高い特別養護老人ホームで働きたいという看護師さんは、 エージェント会社を利用するのがおすすめです

エージェントは無料で希望条件のな特別養護老人ホームを見つけてくれるのからとても便利です。

 



看護師転職エージェントランキング


  1. 2018.03.03

    看護師の平均年収、横ばいでも高齢化の影響で職場に変化が

    看護師の平均年収看護師の平均年収は483万円(平成28年度)正看護師561万円、准看護師…
  2. 2018.01.31

    看護師2年目でも辞めたい!

    なんとか1年頑張ったけどもう限界…そう感じるのが2年目看護師のあるある。でも、やめてどう…
  3. 2018.01.02

    1年目看護師の平均年収

    1年目看護師の平均初任給は年収200万円~300万円程度。基本給は20万円前後ですが、これは病院…
error: Content is protected !!