看護師の給料・年収をアップさせるには

看護師の給料は経験年数や役職によって異なります。
看護師の平均年収も公開されていますが、景気の良し悪しに関わらず安定しているのが特徴です。
ただ、初任給は比較的高いのに年収の伸びは他の職業に比べて緩やかです。

看護師は女性の職業としては非常に高給なお仕事ですが、 夜勤や重労働などに依存する場合が多いので、 実際は時給に換算すると割に合わないといった声も多いです。
病院や都道府県が違うだけでお給料に開きがあるのも事実です。
場合によっては、同じ病院でも転職時の給与交渉で有利な条件での採用されたという看護師さんもいます。

こういった看護師さんの共通点は転職エージェントを利用する傾向にあります。
やはり、交渉力の高いエージェントに任せてしまった方が良いですね。
看護師さんが直接交渉するのはかなり勇気がいりますし、 言いづらい部分も多いと思います。
また、履歴書や面接の見せ方一つで採用条件も違ってきますから、 失敗しない転職をしたいのであれば、エージェントの理由は必須ですね。



看護師転職エージェントランキング


  1. 2018.03.03

    看護師の平均年収、横ばいでも高齢化の影響で職場に変化が

    看護師の平均年収看護師の平均年収は483万円(平成28年度)正看護師561万円、准看護師…
  2. 2018.01.31

    看護師2年目でも辞めたい!

    なんとか1年頑張ったけどもう限界…そう感じるのが2年目看護師のあるある。でも、やめてどう…
  3. 2018.01.02

    1年目看護師の平均年収

    1年目看護師の平均初任給は年収200万円~300万円程度。基本給は20万円前後ですが、これは病院…
error: Content is protected !!