福岡エリアの看護師給料は高くないが引く手あまた?

福岡県の看護師の平均年収は420万円程度です。
全国平均が470万円ですから、約50万円程低い年収となっています。
ただ、福岡は東京、大阪に匹敵するぐらい看護師の求人が多い県です。

それは、福岡県の診療所の数の多さにあります。
福岡県の医療施設は4500施設、病院数は450施設もあるのです。
また、九州エリアでも最も人口が多い福岡県なので、 看護師の需要もかなり高いといえるでしょう。

「福岡大学病院」「九州大学病院」「久留米大学病院」など 900床以上の大規模病院の数は全国トップクラスです。
教育制度や福利厚生が充実している大きな病院が多いのも特徴です。
例えば、福岡大学病院は福岡市内にある人気の大学病院です。 救急から精神科まで、診療科目は網羅しています。
ベースとなる年収が4年制大学卒で年収500万程度とかなり高めです。

このような人気の病院や高給料のクリニックなどは、 いつも求人があるわけではありませんし、 求人情報を公開していない病院も多いです。
それは、公開する前に非公開求人という形で紹介されてしまうからです。
ですから、人気の病院に転職したい場合は、 看護師の転職エージェントに無料登録して、 非公開求人を紹介してもらいましょう


関連記事


看護師転職エージェントランキング


  1. 2018.03.03

    看護師の平均年収、横ばいでも高齢化の影響で職場に変化が

    看護師の平均年収看護師の平均年収は483万円(平成28年度)正看護師561万円、准看護師…
  2. 2018.01.31

    看護師2年目でも辞めたい!

    なんとか1年頑張ったけどもう限界…そう感じるのが2年目看護師のあるある。でも、やめてどう…
  3. 2018.01.02

    1年目看護師の平均年収

    1年目看護師の平均初任給は年収200万円~300万円程度。基本給は20万円前後ですが、これは病院…
error: Content is protected !!