看護師転職に悩む理由

看護師の仕事は悩みがつきものです。
給料や人間関係、激務など色々な悩みを考えて転職を決意するのですが、 実際に転職を考えると働く上でのこだわりがたくさん出てきます。
全ての悩みを解消できるわけではないのですが、 欲がでて悩んでしまうんです。

色々な条件を考えて転職したつもりでも、 実際に転職してみると、 もう少しお給料が高い職場が良かったり、 人間関係に悩んだり、休暇がとりずらかったりでは、 転職した意味がありません。

看護師転職の悩みは人それぞれ違いますが、 せめてより条件の良い職場に転職することができたら、 後悔することは少なくなると思います。
ですから、まずはご自身の悩みを明確にした上で、 それを解消できるような職場をプロのエージェントを使って 探してもらうのが失敗しない転職の秘訣です。
特に、お給料の交渉や人間関係の把握は、 実際に病院に看護師をスカウトしているエージェントしかできませんからね。



看護師転職エージェントランキング


  1. 2018.03.03

    看護師の平均年収、横ばいでも高齢化の影響で職場に変化が

    看護師の平均年収看護師の平均年収は483万円(平成28年度)正看護師561万円、准看護師…
  2. 2018.01.31

    看護師2年目でも辞めたい!

    なんとか1年頑張ったけどもう限界…そう感じるのが2年目看護師のあるある。でも、やめてどう…
  3. 2018.01.02

    1年目看護師の平均年収

    1年目看護師の平均初任給は年収200万円~300万円程度。基本給は20万円前後ですが、これは病院…
error: Content is protected !!