看護師の転職 非公開情報を入手する方法

看護師の転職に成功するためには、求人先の非公開情報を入手することが重要です。
実際に働いてみないとわからないような、職場環境は人間関係などは、 求人情報などで記載されるということはありませんし、 そもそも求人情報さえ、ホームページなどで一般に公開されていない場合が多いのです。
何故非公開の求人が多いかというと、 公開募集してしまうと応募者が殺到して業務に支障がでてしまうからです。

特に人気の病院や募集人数が少ない好条件の求人などはほとんどが非公開求人ですから、 良い条件で転職するためには、非公開求人を入手できる環境にいる必要があるのです。
非公開求人はとりわけ大手の転職エージェントが保持していることがほとんどです。<看護師の転職エージェントは病院や企業などとの関係性も深く、 良い人材を紹介してくれるということで求人先も信頼しているのです。 ですから、非公開求人を紹介してもらうためには、 人気の大手転職エージェントに複数登録しておくのが良いですね。



看護師転職エージェントランキング


  1. 2018.03.03

    看護師の平均年収、横ばいでも高齢化の影響で職場に変化が

    看護師の平均年収看護師の平均年収は483万円(平成28年度)正看護師561万円、准看護師…
  2. 2018.01.31

    看護師2年目でも辞めたい!

    なんとか1年頑張ったけどもう限界…そう感じるのが2年目看護師のあるある。でも、やめてどう…
  3. 2018.01.02

    1年目看護師の平均年収

    1年目看護師の平均初任給は年収200万円~300万円程度。基本給は20万円前後ですが、これは病院…
error: Content is protected !!