美容外科の看護師年収が高いのは本当か

美容外科の平均年収は500万円~600万円程度ですが、地域や求人先によっても異なります。
東京、名古屋、大阪、福岡など都市圏のクリニックではお給料が高い傾向がありますし、全国的に知名度が高く人気の美容外科の看護師もボーナスが高く、高年収の場合が多いです。
地域格差だけでも、首都圏・関東圏・関西圏で500~650万円、地方ではで450~600万円程度と平均年収に差があります。

さらに、美容外科は日勤のみのところが多いにもかかわらず、平均年収が高めというのが人気の理由です。
夜勤手当が付きませんがその分ボーナスが高めに設定されている美容外科が多く、年収で見てみると病院勤務よりも給料が高くなるのです。
美容外科は保険適用外のためクリニックによって料金体系が異なってくるので一般の病院よりも高い給料を貰うことができるのです。

ただ、同じ美容外科・美容皮膚科の看護師であっても、求人先によってかなりの差があることも事実です。
例えば、総合病院内の一診療科として美容外科や美容皮膚科が設けられている場合は、診療科に関係なく看護師の給与や年収が決まっているので、特に美容外科や美容皮膚科だからといって給料水準が高くなるということはありません。
また、美容外科・美容皮膚科のクリニックや病院によっては、看護師が施術の新規契約を取ったり化粧品販売をしたりと営業業務による歩合給をもらえる場合もあります

美容外科の看護師求人は多いですが、中途採用での転職を希望している看護師さんの場合は、看護師の転職エージェントを使って応募した方が、高い年収で採用される確率が高いです。
エージェントは無料で希望する条件の職場を代わりに探してくれるだけではなく、年収が少しでも高く採用されるようにプロフェッショナルな交渉をしてくれるからです。
ただ、エージェントの中には希望と異なる求人をしつこく紹介してくる会社もありますので、 できるだけ評判の良いエージェント会社を選びましょう。
当サイトの看護師転職エージェントの人気ランキングは年収アップの交渉力が高く、評判の良いエージェントのみを厳選していますのでご参考に。



看護師転職エージェントランキング


  1. 2018.03.03

    看護師の平均年収、横ばいでも高齢化の影響で職場に変化が

    看護師の平均年収看護師の平均年収は483万円(平成28年度)正看護師561万円、准看護師…
  2. 2018.01.31

    看護師2年目でも辞めたい!

    なんとか1年頑張ったけどもう限界…そう感じるのが2年目看護師のあるある。でも、やめてどう…
  3. 2018.01.02

    1年目看護師の平均年収

    1年目看護師の平均初任給は年収200万円~300万円程度。基本給は20万円前後ですが、これは病院…
error: Content is protected !!